人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

大役当たり年


今年はなんとPTA本部役員という大役にあたってしまいました(><)
早い話がじゃんけんに負けたわけです・・・
そしてその役員の中から専門部に振り分けられるわけなのですが、
ここでもやっぱりじゃんけんに負けて、結構活動回数の多い部門を
任されることになってしまいました・・・
あらら~~~ 

お子さんのいるご家庭では必ず一度は何らかの大役を任されるもので、
誰しも避けて通れたらと内心願いつつも、これはもう子供の予防接種と一緒で
一度は受けなきゃ仕方ないものと諦めていたりするものです。
今夜学校に集まってこれからの活動をいろいろ教えてもらいましたが、
想像以上に会合やら研修会などが多いです^^;;;
こういう活動で何が一番負担感になるかというと、
活動内容そのものよりも、自分の時間を捧げなければならないという
ところなのではないかと思います。

それでも、今年はこれだけじゃんけんに負けまくって、
こういうポジションに立つことになったわけですから、
自分にとってそういう事をやるべき年なのだと、
自分がその役をこなせるだけの懐深さを兼ね添えた年なのだと思うようにしています^^

そんなわけで今年は昨年ほど手作り市に出店出来ないと思います。
昨年から折角活動をはじめたのに、今年一年それが制約されるのは
ちょっと残念な気がしなくもないです^^;
でも、これも充電期間みたいなものかな~と。。
昨年はとにかく連続出場が目標みたいになってたところがあるので、
今年はそれが制約される分、出店出来るときや手作り市以外で
オーダーをくれる人のためにもっとレベルアップしていければと考えています。

それにもしかすると役員関係者の繋がりでコーヒーワールドが
拡がる可能性だってなきにしもあらず!!
とりあえず今年一緒に役員する人達には早めにねこや名刺を配って
「わたし、焙煎してます!」をアピールしようかな~と思います^^


・・・でもなにげに恥ずかしいんですよ^^;; アピールするのって。。。
「オレの歌を聞いてくれ!」みたいでw
by nekoya_cafe | 2009-02-28 02:55 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe