ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ガストプレミアムコーヒー


今日の朝刊に「ガストプレミアムコーヒー」の一面広告が掲載されていました。
ガストウェブサイトのトップページでも大きく掲載されていますが、
いつもながらコーヒー関係には不思議なキャッチ文が書かれてるな~と
思いながら読んでいました^^;

「最高級豆アラビカ種にグレードアップ」!

一見すると「アラビカ種=最高級豆」に見えてしまうので、
「今まではアラビカ種じゃなかったけど、今日からアラビカ種にしましたよ」
・・・と読めるわけで。
じゃあ一体今までどんな豆をつかってたの??な~~んて思ったり思わなかったり。。。

まぁ、要するに高品質のアラビカ種のコーヒー豆を使っていますってことですね^^
言葉の揚げ足取りもほどほどに・・・w

ちなみにガストのコーヒーでネット検索していると、
「ガストのコーヒーがものすごくマズイのですが何か混ざっているのですか?」
というQ&Aを発見^^;;;
ここまで言わしめるコーヒーを改善しようという企業姿勢を評価したいと思います。
安くて美味しいならば大歓迎!
機会があれば飲んでみたいと思います。

ちなみにマクドナルドも数年前に「マックプレミアムコーヒー」として
コーヒーの品質を上げて話題になりました。
以前JAVA ZONEのセミナーでコーヒーのプロのかたがたが
「今のマクドのコーヒーは美味しい!」と言われていたので、
それはファーストフード業界では画期的なものなのだろうと思います。
ただねこや自身はプレミアムコーヒー以前がどんなものだったかわからないので
今のマクドコーヒーは「ふつーに飲めるコーヒー」としか感じていません。。。

違いのわからないねこやなのでございます^^;;
[PR]
by nekoya_cafe | 2009-05-02 00:10 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe