人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

焙煎延期


今日は関東に住む妹から頼まれたコーヒー豆を焙煎する予定だったのですが、
何故だか今夜はガス圧が異常に低くて断念しました(><)
実は前回妹に頼まれた時もガス圧が低く、
あまり満足のいく焙煎が出来ませんでした。
果たしてこれはガス会社の陰謀なのか、
それとも妹が絡むとガス圧が下がってしまうという
珍妙かつ、はた迷惑なジンクスの誕生なのでしょうか^^;;

とりあえず焙煎は明日に延期です!


焙煎延期_f0162381_23222553.jpgところでホームベーカリーw
今日までにお菓子、パンと合計4回ほど活用してみましたが
いずれも満足のいく出来映えです^^
パンはふわふわパリパリあつあつで、
それはもう美味しいです☆
あまりにフワフワで切りにくいので、パン切り専用ナイフやパン切り用のスタンドなんかも購入しちゃいました^^;
身近な人もなにげに感化されつつありますw
でも大型家電店で購入するより、やっぱり
ネットの方が安いです(><)
購入を検討されている人はねこやのように、
決して衝動的に大型家電店で購入せずに
じっくりネット検索してください(T_T)
by nekoya_cafe | 2009-08-05 23:17 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe