人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

春・晴れ・ユカイ

春・晴れ・ユカイ_f0162381_22171631.jpg
我が家の庭木のミモザが只今狂い咲きですw
木が大きくなりすぎて、もはや自力で剪定する意欲を失ってしまいました。
植木も掃除と一緒で、なんとなく放置してるとあとでえらいことになってしまうのです^^;
恐らくご近所の花粉症の人はさぞかしお困りのことと・・・
ご近所の人と顔を会わすたびに謝りまくっているねこやです^^;
可愛い花なので心ゆくまで咲かせたいのはやまやまなのですが・・・
近所には大きな桜の木を植えたおうちもあるのですが、
花は綺麗で毎年みごとなのですが、おうちの方やそのご近所の方にとっては
悩ましい部分もあるのだろうと想像します。
ちなみに、今月中頃に植木屋さんに剪定してもらう予定です^^

春・晴れ・ユカイ_f0162381_22234462.jpg今日は1日暖かくて、家の大窓をがらりと
開けました。
何が面白いんだか、ネコたちが窓際に
やってきて外をじーーっと眺めてたかと
思ったら、挙げ句の果てには場所取り
争いをしていました。

でも明日からまた寒くなるらしいです。。。
もう、寒いのはいやや~(><)
by nekoya_cafe | 2010-03-05 22:26 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe