人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

お花見 in 桂ちゅーとん地


お花見 in 桂ちゅーとん地_f0162381_17261610.jpg風が強くて肌寒かった昨日とはうってかわって、今日は快晴のお天気!お昼前から自衛隊桂駐屯地へお花見に行って来ました。
毎年この季節に駐屯地内の桜並木を公開しているのです。 敷地内には広大な芝生の広場があって、家族連れの人達がシートを広げてお花見を楽しんだり、子ども達が走り回ったりしていました。



お花見 in 桂ちゅーとん地_f0162381_17283868.jpg自衛隊員の人達が模擬店を出しています。
うどんや、たこ焼きは人気が高くて1時間待ち!!
おでんはお昼前には既に完売していました(T_T)
写真の車でうどんの炊き出しをしていました。
(こういう車をなんと言うのかよくわかりません^^;; 炊き出し車?)


お花見 in 桂ちゅーとん地_f0162381_17325464.jpg普段は入ることが出来ない所に入れると、何となくテンションがあがりますw
この戦車はただのオブジェなのか、有事には出動するものなのやら・・・ ちなみにイラク戦争が勃発した年はこの桜並木公開は実施されなかったそうです。


お花見 in 桂ちゅーとん地_f0162381_17364285.jpgとりあえず平和な今日の日本!
ねこやは平和をかみしめるように、たこせんをほおばるのでした!
by nekoya_cafe | 2010-04-04 17:37 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe