ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

試験当日!


ついにやって来ました!コーヒーインストラクター1級試験!

前日に「ティピカ」をド忘れして愕然とするねこや・・・^^;
すっと単語が出てこなかったんですよ!すっと!!
知らない人のために解説すると、コーヒー勉強してる人が
「ティピカ」をド忘れするというのは、バイク乗りの人が「HONDA」を
ド忘れするようなものかと。。。
要するに「それ忘れるか~~!」という驚愕のレベルの話でして^^;

そんなこんなで不安一杯のまま挑んだ1級試験。
前半の実技試験は、経験に裏打ちされた自信というものが無いだけに、
悩めば悩むほどわからなくなってしまう有様でした^^;
あってるような気もするけでど、手応えがない感じです。
筆記テストは想像していた出題形式とちょっと違っていました。
(さすがにここで細かい事は書けませんが・・・スミマセン^^;)

結果、自己評価では60点!
要するに落第ですわ(><)

今回よーーくわかったことは、たとえ本を読み込んでても決して正確に
内容を把握出来てるわけじゃないということでしょうか。
やっぱり積極的に覚える努力をしなければ、「見聞きした」というレベルと
そう大差ないということでしょうか・・・
とにかく試験受ける人はちゃんとべんきょーし~や~~(><)
秋にもう一回リベンジや~~!

  <余談>
  シマブンビルのすぐそばに石光商事があるのを初めて知りました・・・^^;
  だから毎回シマブンで開催されるのかな。。。 灘は遠いです。
f0162381_22134313.jpg

[PR]
by nekoya_cafe | 2010-07-10 22:13 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe