ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

1級試験結果!


え~、昨日届きました。合否結果。
結論から先に言うと、当たり前のように不合格です^^;
1級試験は筆記試験、実技試験とも100点満点中80点以上で合格なのですが、
ねこやの成績をセキララに告白しましょう!

まず、筆記試験。
100点満点中77点! おしい!!

次に実技。
実技は項目が細かく分かれています。

   ※ダメージテスト      20点中5点・・・ひく!!

   ※煎り豆外観        40点中10点! ひどいもんや・・・^^;;

   ※グレード別テスト     5点中5点!   おお~~~!!

   ※配合分析         20点中20点!! おおおお~~~!!

   ※オリジン選択       15点中5点!   だめだめやん^^;;;

   ※総合            100点満点中45点・・・文句なしの落第点^^;;


そんなわけで11月に再試験を受けることになりました^^;
でもその1週間前に淀川市民マラソンでハーフに出場するもんで、
ちょっと思案ぎみ・・・
全然関係ないやん!とつっこまれそうですが、ハーフの疲れを試験当日まで
引っ張りそうな予感が^^;;
それよりも、2回目の方がテストの点数悪かったりしてと、ネガティブシンキン^^;;
こんな風に気分が前向きじゃないのは、今日の京都があまりにも蒸し暑いからであります(--)

とりあえず、11月にむけてがんばりま~すw


話変わって・・・

「鉄腕ダッシュ」でコーヒーの苗の栽培をはじめたようです。
今日たまたまTVをつけたらオープニングでちらっと放映されていたのです^^
収穫できるようになるにはまだ2年くらいかかるようで、
番組内で盛り上がるのはもっと先になりそうです!

WEBのコンテンツの「農作物」の「南国作物」の中で日記が公開されてて、
地味に楽しいです^^
でも、何の豆種かは書いてないな~~。

f0162381_21422221.jpgそれにしても今夜は蒸し暑い(><)
貴船の川床でまったり涼みたいです。


    
[PR]
by nekoya_cafe | 2010-08-01 21:26 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe