人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

サマー・ウォーズ

サマー・ウォーズ_f0162381_22124627.jpg

先週の金曜ロードショーで放映されてた「サマー・ウォーズ」、おもしろかった~^^
細田守監督作品は、前回の「時をかける少女」もよかったけど、
今回のもおもしろかったです。

「サマー・ウォーズ」見てから、ねこやパパと下の娘が花札にはまってしまっていました。。。
小学生が「猪鹿蝶や~」と自慢げに言ってる姿は
何となくびみょ~~なもんがあります^^;;

ねこやは花札は幼稚園の時におじいちゃんに少しだけ手ほどきしてもらったことがあります。
でもルールもほとんど覚えてなくて、単純に絵柄に飾りが付いてる方が点が高いということを
漠然と知ってるだけです。
あとは「じゃりんこチエ」で少々かな・・・・
花札って誰でも知ってそうで知らないゲームですね~


話はかわって・・・・

先日メキシコ・マヤビニックを15kg購入しました!
一度に15kgは今までで最高ですw
普段は5kgで仕入れることが多いのですが、マヤビニックは入手しにくいことを
考慮しての大人買いです^^
生豆専用のドラムはおかげで満タン・・・・
今年はもうこれ以上生豆は購入できないかもです^^;
でも、とりあえずドラムに収まってよかった~~!!!
生豆保存用にお米用冷蔵庫が欲しいです。
・・・でも、それ以前にお米用冷蔵庫が置けるスペースが欲しいですw
by nekoya_cafe | 2010-08-08 22:12 | コーヒーと映画

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe