人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

10kmはしる!

次の日曜日、「鴨川おこしやすマラソン」の10kmにエントリーしています。
10km走覇出来る自信は・・・びみょ~です^^;
先日、40分程度走った距離が6kmほどだったので、
「10kmってまだ4kmもあるのかー!!」と思いました。
つい最近もちび娘と一緒に1時間半ほどゆるゆると走ったり歩いたりしたのですが、
その距離が7km程度だったので、
「10kmってまだ3kmもあるのかー!!」と思ってしまいました^^;
要するに10kmという距離そのものがねこやにとってはまだ未経験なのです。

フル初出場の人の談話で「ハーフまではあっという間だった」という言葉をよく耳にします。
それと同じ感じで5kmまではあっという間にパス出来るかも~
そしたら残り5kmも何とかなるかも~・・・と、意識的にお気楽に構えようとしています。
まぁ、とりあえずゆっくりゆっくり・・・
お天気がちょっと気になるところです!

ところが、右足太ももに何やら刺すような痛みが!
もしかすると走ってるときに筋肉を痛めてしまった??

これは、先日ピッチのカラダを拭いてやろうと抱きかかえていたときのこと、
嫌がるピッチが逃げる際に思い切りツメを立てたために出来た傷跡でした(--)
まぁ、走るには何ら問題はなさそうですが、普通に痛いです。
日常生活でふつーに痛いってば!
by nekoya_cafe | 2010-09-30 12:55 | RUN

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe