人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

十日市のゆくえ・・・

来年1月10日の十日市にお声がかかるかな~と思ってたら
有り難いことにお声がかかりました^^
がしかーし!
今回の十日市はオール野外出店になるのだとか・・・・
そんなわけで野外出店OKかどうかの問い合わせが来たのです。

でもねこや、発電機持ってないので屋外出店バツです(T_T)
電動ミル使えないです。
シーラー使えないです。。。
つまり1月10日の十日市も出店出来ないです(ノ_・。)泣く

実際には手作り市で屋内開催という方が少ないので、
十日市はねこやにとって非常に有り難い市だったのですが、
この先十日市は100%屋外手作り市になる可能性大!
そんなわけで、発電機ナシでの出店が可能か考えてみました。
要するに現場でミルやらシーラーを使わなくてもええように
予めミル済と豆の袋詰めを用意しておけばいいのです!
でも、「予めミル」というところで既にアウト(--)
そこはどうしても譲れないです。
袋詰めで店頭にならんでるポン菓子と、トラックにのせた機械で
「バーン!」と作ってくれるポン菓子くらい差が大きいです。(そういう問題か?^^;)

そろそろ発電機を買う時期かな??
な~~~んて前向きな気持ちにはなかなかなれないくらい、
発電機は高いです。
何かと物要りな時なので購入優先度はめっちゃ後ろの方になります。
実は今年はなんやかんやで出店回数はたった2回!
十日市に出せないとなると来年はゼロ出店の可能性も・・・
わたしゃ日本一やる気のない珈琲豆屋さんやな~
まぁ、ゆるゆるやっていきますわ^^

長いこと出店してないと、追い込まれることがないので
正直なところ気分的には楽チンです。
でも、マラソン大会と一緒で普段ひとりで走ってると、たまに大会に出ると
緊張感やらお祭り感覚にテンションが上がって、なかなか良い刺激になるのです!

また新たなフィールドも模索してみます^^
by nekoya_cafe | 2010-11-17 22:18 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe