ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

久々に焙煎機もえ~~

香煎工房さんのKe-2を購入されたチャオッペさん
ブログで焙煎機製造進捗状況がUPされています^^

ええな~~~!!!
めちゃ羨ましいわ~~~!!!

焙煎機ってなんでこんなにも愛おしい機械なんやろ。
シリンダーがパスタ鍋ってあたりが愛おしさ倍率ドン!です。
しかも300gから1kgまで焙煎出来るって・・・ホンマにちょうどええ大きさです^^

うわ~~。カリッカリに焼けるんやろな~~

チャオッペさん、追加情報楽しみにしてまっせ~~^^
ハーフマラソンもがんばってくださいね~~!

f0162381_2153225.jpg
ねこやさんちの300g焙煎機。
まだ我が家にやってきてすぐの写真なので、ボディがきらっきらですw
最近、ワイルドさんのサイトでは冨士珈機のディスカバリーがイチオシなのか、
ちょっと脇に追いやられ気味の300g焙煎機・・・
これもええ機械やねんけどな~~~
これ以上ないくらいシンプルで!
[PR]
by nekoya_cafe | 2011-02-02 21:56 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe