人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

わけあり・続編

わけあり・続編_f0162381_22165597.jpg今日到着しました!
わけありチーズケーキ^^
1袋500g入り。
ねこやは2袋購入したのですが、1袋あたりスティック状のチーズケーキが片方は11本、もう片方は12本入っていました^^
今回も写真はきれいに撮れるんだか撮れないんだかデジカメでお届けします!


わけあり・続編_f0162381_22181121.jpg1本くらいじゃ物足りないかと思ったら、想像以上にずっしりしていて、しかも濃厚。
個人的にはもう少し酸味が利いているチーズケーキが好きですが、結構おいしいです^^
それに、何故か子供たちと分けて食べたもう1本のチーズケーキの方が酸味が利いていてGood!
でも子供いわく、「わたしが最初に食べた方が酸味が利いてるで~」と。。。
ん??この酸味の違いはなんじゃらほい?

いろんな種類のチーズケーキが混ざってるというよりも、
いろんなロットのチーズケーキが混ざってるというのが正解なのかも。。。

今夜はこのチーズケーキと先日焙煎した東ティモールw
焙煎プロセスを変えてみた東ティモールは、最初はなんだかパンチのない風味だったのですが、
時間がたつにつれてだんだんと深みを増してきて、こっちもGOOD!
でも、やっぱり最初の段階でパンチが少ないというところから、
プロセスは元に戻して、煎りあがりを変えてみることにしました^^;

とりあえず共同購入仲間の間でも評判は上々!
次の「わけあり」は何がええやろ・・・
抹茶スイーツかな~~w
by nekoya_cafe | 2011-02-24 22:16 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe