人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

畑への誘い。

今月末に予定されていた日吉ダムマラソンは震災の影響で中止となりました(--)
なんでやねん。。。こっち震災の影響なんてほとんどないやん!
ま、中止が決定したのが先月の25日頃なので、あちこちのイベントが自粛ムードだった頃。
今頃主催者は「やっとけばよかったー!!」と後悔してるに違いないさ!

その代わり・・・というわけじゃないけど、新たな家族企画にエントリーすることになりました。
今回エントリーしたのは「夏野菜作りに挑戦!」という、4ヶ月全8回の講習です^^
親子参加企画で、1組4人まで参加OK。
全部で10組まで募集されていた、来月上旬に抽選で参加者が決定します。
ねこやさんちは家族4人1組でエントリー^^
ねこやパパは自分も参加人数に入ってると知ってるやら知らんやら・・・
・・って、私がねこやパパに言ってないや^^;; 
ま、ええでしょうw 可能な限り参加してくれるはずさ!

なんで急に畑仕事?・・・というと、まずこの企画が自宅からすごく近い場所で開催されること。
ねこやは園芸の類がダメダメなので、ちゃんと作物を作ってみたいと心密かに思ってたこと。
それと、震災で多くの農家が被害にあわれて復旧のめどがたっていない中、
ほんの少しでも農業を体験してみたいと思ったことでしょうか。

でも、ホンマはカイガラムシとか苦手なんですけどね^^;;
(そもそも「私、カイガラムシすっごい得意!」なんて人はおらんでしょうが。)
ま、とにかくチビ娘が特に楽しみにしてるので、是非とも抽選にあたりたいものです。
あの、学級役員にあたったくじ運の強さを発揮して!!
畑への誘い。_f0162381_23255990.jpg

            時間があればトラクター運転させてもらえるそうです。
            もえるおと~この~ あ~か~いトラクタ~~♪
            写真は青そうやね^^;
by nekoya_cafe | 2011-04-13 23:17 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe