人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

なんべんも食べたいスイーツ

なんべんも食べたいスイーツ_f0162381_2135160.jpg4月24日。
今日はホンマなら日吉ダムマラソンで山道を
走ってるはずだったのですが、先月末に
開催中止の案内が・・・・

その代わりでも何でもないですが、京都大丸で
巨大シュークリーム買ってきました。
うちのにゃんこの顔よりも大きいです。
お味は案外しつこくなく美味しかったです。
でもやっぱりシュークリームはヒロタかな・・・・


自宅でスイーツ食べるときは当然珈琲淹れます。
今日の珈琲はルワンダ。
最近自分の焙煎した珈琲がやたら美味しくて、飲むたびに「うめ~~」と叫んでいます^^
新しく仕入れた「マンデリン・リントン・シリシ」もやたら美味しいですw
ちなみに中煎りです。
深煎りもそのうち挑戦しようと思っていますが、でもやっぱり深煎り珈琲は風味が苦手で、
自分で正しい評価ができないのがツライところです(><)
世の中の料理や食品にまつわるプロの人でも「これだけは苦手・・・」というものが
あったりするんでしょうかね~
(たとえば、栗原はるみは実は酢の物系が苦手とか。。。)
それともプロはそんな弱みを世間にさらしたりしないもんでしょうか。

話は戻って巨大シュークリーム。
うちの上の娘はものすごく気に入ったらしく、テンションあがりっぱなしで、
次回もまた買いたいといっています。
いわゆるリピーターですね。
ねこや自身はそこまでテンション上がってないのですが、
ならば自分が何べんも食べたいと感じるスイーツっていったいなんだろうと考えてみました。
かなり本気で・・・

で、結果は「ナビスコ リッツ」かなと・・・^^; やす!
ねこやパパならば「源氏パイ」って言うやろな~ うちの常備菓子だし。
どっちにせよやす!
by nekoya_cafe | 2011-04-24 21:35 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe