人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

タイチー

 
今日は久々に帰宅後ジョギングしました^^
久しぶりだったので、たかだか1.5km程度です。
ここんとこ平日は忙しく、休日は雨だったりどよ~んと疲れてたりで
なかなか走れなかったので、ほんまに久しぶりのジョギングですw
でも、走れない間はほぼ毎日なんちゃって~な太極拳を続けてました。
この太極拳。腰割りに近いポーズが多くて足腰の筋力は落ちてませんでした。

でも、やっぱり効率よく汗をかこうと思うとジョギングやね!
なんかスカーっとしましたわ!
晩ごはんももりもり食べました^^
焙煎だってがんがん焼きましたw

太極拳について言えば、実はさほど知識はありません。
(漫画家のたかぎなおこさんが5~6年続けてるというのを知ってる程度^^;)
Amazonで本やDVDを検索しても、ヨガみたいに女性ターゲットなものは少ないです。
(まぁ、ねこやを「女性」カテゴリーに入れた場合の話ですけどね^^;)
でも、ヨガみたいに寝ころんだり座ったり起きあがったりといった大変さがないのが
続いている要素かな~という気がします。
あと、所々で垣間見られる格闘のポーズがやっぱり魅惑的です^^

DVDを見ながらやってると結構ポーズが決まってるような錯覚に陥ってしまいます・・・
DVDナシでやってみたり、ちょっと自分の姿を鏡なんかで見てみると
途端に現実に引き戻されてしまいます(--)
実はジョギングの時もそうだったりします!
自分ではさわやかに軽やかに走ってるつもりでも、
ガラス戸なんかに写る自分の姿を見ると、
ただのどんくさいおばはんがそこにいます。。。。




   余談

   ねこや自身、ヨガをたしなんだ時期があったのですが、
   (講習に参加したことも2度ばかし・・・)
   それが根付かなかったのは、ポーズが結構ハードなのと
   何よりも格闘の要素がゼロだったからかな~と。。。

   結局格闘ですかぃ・・・(--)
by nekoya_cafe | 2011-06-07 23:27 | RUN

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe