人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ロハスフェスタ

ロハスフェスタ_f0162381_23413917.jpg


ピーカンのお天気の中いってきました!ロハスフェスタ^^
あまりにも会場が広く、あまりにも店舗数が多く・・・
その規模の大きさをうまく写真に収めることができません。
ちらっと見かけたお店に後から訪れようとすると、なかなか見つかりません^^;
迷子の案内もやたら多かったです。

ロハスフェスタのブースは5m×3mくらいあってかなり大きめです。
そのため何店舗かシェアして出店しているブースもあったようです。
単身出店のはたこさんのブースにはたくさんの手作り品が!
1m四方ですべて完結するねこやでさえ、手作り市の準備は結構大変なものがあります。
8月中ごろに出店が決まって、約1ヵ月半。
はたこさん、本職と育児の合間によくぞここまで準備したものです。

ロハスフェスタ_f0162381_23375369.jpg

こういう活動してると、「ようこんなしんどいことするな~」 とか、
「こんな大変なことわざわざせんでも・・・」とか、
周りから言われることもあれば、やってる本人でさえ思ってしまう事があるもんです。
でもたまにはこんな風にわざわざしんどい事するのもええもんよw ほんま^^


さて、食べ物ブースも珈琲ブースもたくさんあったのですが、
あまりに暑くて最初に出会った自家焙煎珈琲店でアイスコーヒーを注文しました。
ところが、、、リキッドやん~~~!!!!!
え”~~。自家焙煎でリキッド~~~~^^;;;
一般的にはそういうものなのか???
自家焙煎への期待度が大きすぎたのか??
何気に陥りがちなミスチョイスをしょっぱなにかましてしまったので、
結局ロハスフェスタで飲んだコーヒーはこのリキッドのアイスコーヒー1杯だけでした^^;
(ホットを飲もうという気にならんくらい暑かったし・・・)

リキッドか~~
ねこやの辞書にはリキッドは載ってないな~~
リキッドって・・・・・・・え”~~

ロハスフェスタ_f0162381_23583330.jpg


ロハスフェスタは明日まで開催してます^^
動物ふれあいコーナーなんかもありました。
でもたくさんの人に触られてちょっと動物たち気の毒に感じる反面、
「なんぼエサ食うねん!」と思ったり・・・^^;

行かれる方はマイカップ、マイ箸、マイ皿をご持参くださいな。
by nekoya_cafe | 2011-10-08 23:57 | 手作り市

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe