人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

さやあかね

最近自宅でゆっくりブログを更新する間がありません。。。
別に忙しいわけじゃなくで、単に子供にPCを占拠されているからですが^^;
そんなわけで、携帯から投稿出来るように設定してみたところ、
文章書くのがめんどくさい上に、投稿したものがエラーで返信メールが届いて、
もうムキ~~~!となってしまいました。
二度と携帯では投稿なぞするものか!
携帯でブログするくらいなら、ブログなんぞやめてしまえ!
・・・というくらいのキレっぷりでございました^^;;

さて、そんなわけで昼休みを利用してさくっと投稿。

(・・・とそのとき、某男性社員の「うちの子供の写真見て見て」攻撃が!! しばし中断。。。。)

さやあかね_f0162381_1249427.jpg先日日曜日にようやくタネ芋を植えました。
「さやあかね」という品種らしいです。
ほくほくらしいです。あまあまらしいです。
でもホンマは「アンデス」という品種が欲しかったのですが、近所のホームセンターには置いていませんでした。
野菜の種なんぞを物色してると思いますが、簡単に「大根」とか「にんじん」とかひとまとめに称しているものの品種の多いこと多いこと!!
コーヒー豆選ぶ時も悩みに悩みますが、野菜類もいつも悩みに悩んでます^^;

タネ芋は半分~1/4にカットして植えます。
全部で8ケ植えたので、もしひとつに10ヶの芋がそだったら
6月頃には80ヶの芋を収穫することになります。

それが多いんだかどうなんだか、今のねこやにはとんと見当もつきません(--)
by nekoya_cafe | 2012-03-06 12:50 | 畑しごと

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe