ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

キングドーナツ

GWも明けて久々の更新です!
うちは子供らが部活やらで忙しく、レジャーななし!
おかげで、久々にどっさり読書できました^^

で、読書ネタはこっちにおいといて、、、

最近の我が家の常備スイーツの「キングドーナツ」。6ケ入りで198円。
昨日は特価で178円^^ 

ねこやはキングドーナツの「レモン」がお気に入りなんすが、
何故かメーカーのサイトでは紹介されておらず。。。
更に、今回記事を書いてて初めて気がついたんだけど、
プレーンのキングドーナツにも「オークヒルズ」なるものもあるようで。。
果たしてねこやがいつも食べてるのが普通のキングドーナツなんだか
オークヒルズなんだかどうだか、今は自宅じゃないのでわかりません^^;;


京都にもいろいろドーナツ屋さんがあって、お豆腐屋さんも豆乳ドーナツなんか
販売してたりするけど、特別感動するほどのものでもなく。
「あ、このお店のドーナツならキングドーナツの方がお得感あるわ!」と
思うこともしばしば。
だからと言ってキングドーナツも「食べて食べて!」とお薦めするほどじゃあない。
特別感動がないっていう点では他のお店のドーナツとかわりないわけです。

じゃあ、なんで常備してるかっていうと、並みの美味しさとコストパフォーマンスと
6ケ入りという数の魅力からやと思います^^

ちなみに昨日の特価で2袋買ってきました。
これで一家で一人3ケずつ・・・w

f0162381_12575054.jpg

[PR]
by nekoya_cafe | 2012-05-10 12:57 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe