ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

新しい300g焙煎機


ワイルド珈琲さんのサイトで、新しい300g焙煎機の製作状況が公開されています。
スペックが良いですね。。。
カセットコンロ仕様ですか!
HONDAのカセット式耕耘機みたいですね・・・

ねこやが従来機の300g焙煎機を購入して早5年。くらい。
その間にいろいろマイナーチェンジされてきましたが、
当然マイナーチェンジするたびに良いものに生まれ変わっているので
なにげにへこみます^^;;
そして今回のモデルチェンジ!
ひじょーにへこむものがあります(--)

 <ココロのつぶやき>

  ダンパーなしでいバーター制御ですか~
  どんなんか全然想像つかないっす~~
  サイクロンついてますか~~
  豆温度計も排気温度計もついてますか~~ 
  このスペックって、Discovery意識してますかね~~


まぁ、いいんですけどね!
ワタクシは従来型の焙煎機をこよなく愛しておりますので。
ものすごくシンプルなスペックで、外付けのデジタル温度計は
ぼけぼけで、1年以内に使用しなくなったけど、そんなこたぁいいんですよ(><)
それにね。
道具じゃないんですよ。きっと。たぶん。。。
[PR]
by nekoya_cafe | 2013-02-26 12:54 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe