人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

生豆茶のみました

生豆茶のみました_f0162381_125219.jpg

知人のほるへ嫁さんからネスレの生豆茶(ほうじ茶風味)をいただきました^^
ほるへ嫁さんありがとー!
勇気がなくて自分ではきっと買ってなかったと思います^^;;

感想は、、ぬるっとした麦茶??
なんか不思議な感じです^^;;
うちの生豆を番茶と一緒に煮だしたら、同じようなお茶が出来るのでしょうか。
なんなら、お礼返しにプレゼントしたいと思います^^

そもそもネスレはなにをコンセプトに生豆をお茶にしたれ!って思ったのでしょうか。
。。。といろいろ調べてみたら、生豆に含まれるポリフェノールの高い含有量に
着目したらしいっす。
いちいちこんなこと書かなくてもネスレが宣伝してる通りやけどね^^;
でもポリフェノールってなに?
ワインとかチョコにも含まれてるんでしょ。
ポリフェノールって何がどうええの??

・・・ということで、今更ポリフェノールをウィキってみたり、コーヒー協会サイトを
読んだりしてみたわけですが、詳細は書きません。
ネット検索したらんぼでも親切な説明あるし。(←単にめんどくさいだけ)

それにしてもいろんなお茶がありますね~
ちなみにねこやパパはマテ茶が1番!と豪語しとります。
釣り船の上で飲むマテ茶はサイコーらしいっす。
いつもコーヒー持たせてあげてるのにもかかわらず・・・ですよ(--)
by nekoya_cafe | 2013-04-25 12:56 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe