ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり


先日KALDIコーヒーで深煎りのグアテマラを購入したところ、
お店の人から唐突に、「やっぱり深煎りの方がいいですか?」と尋ねられました。
ねこやは深煎りがあまり上手に焼けないもので、どうせ買うなら深煎りを
選んでしまってるだけなのですが・・・

で、お店の人の問いかけに対して「いえ、特にそういう訳では・・・」と答えたところ、
「じゃあ、こちらもおすすめしてるんですよ。 あまりたくさん入ってこない豆で。。。」と
若干浅煎り目のエルサルバドルを勧められました。
深煎り浅煎りがどーのではなく、単なる営業トーク?
「やっぱり」と言われると、抗いたくなる人の心理をついた巧みについた
商法なのでしょうか。

そしてまんまと購入してしまったわけです。はい^^;;
[PR]
by nekoya_cafe | 2013-06-06 12:57 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe