人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

秋は何かを始める季節


先週から若干焙煎に追われる日々を過ごしております。
涼しくなるにつれて、オーダーが増えてありがたいことです^^
夏よ、さらばじゃ~~

さて、先日四条烏丸の雑貨屋さんで非常に下記心地の良い
カジュアルな筆ペンを購入しました。
この筆ペンで書くと、自分のへなちょこ文字がとても美しく見えるという!
いや、普段よりもものすごく丁寧に文字を書いてしまうので、
普段よりも美しく感じるわけですがw

チラシの裏に「焼肉定食」やら「合格祈願」やら
心にうつりゆくよしなしごとを書いていたのですが、
どうせならもっとちゃんとしたものを書きたい!という衝動にかられました。

で、唐突に思い立って、「写経」なんぞやってみたわけですが・・・

若干260文字ちょいの般若心経に悪戦苦闘して、
文字は乱れるわ、肩はこるわ、腕はだるいわ。。。
半分以降になると、足を組み出すしまつで、
「いかんいかん!心を静めて丁寧に。。。」と何度自分を叱咤したことやら。。。
そして、ようやく書き上げたものをちび娘に見せたところ、
明らかにドン引きした様子^^;;;

今日も肩こりがとれておりませんの。
これって、マラソン経験のない人がいきなり皇居一周したようなもんかも。

次回その気になったときは、もうちょっと加減しようと思います。はい^^;;


秋は何かを始める季節_f0162381_12491225.jpg

by nekoya_cafe | 2013-10-03 12:49 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe