人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

コーヒー麻袋


東京でユニオンさんに行ったとき、
手作り市の時、テーブルクロスにできるかな~と思って、
コーヒーの麻袋を買ってきました。
買うときは相当躊躇しました・・・
何故ならものすごくくさかったからです^^;
圧縮したような生豆臭!
このニオイを果たして取り除くことが出来るのか。
そんな不安を感じながらも、
「まぁ400円だし、いいか~」と思い購入しました。

で、家に帰ってからお風呂場の残り湯につけて、
洗剤をつけて足踏洗浄。
びっくりするくらいお湯が黒くなりました^^;;;
しかもニオイ、取れないし!!!
昔体育の時間にマット運動してるときに感じたニオイ。
あれを何百倍にも濃縮したニオイ。
ひと嗅ぎすると、脱力してしまいます。

そんなわけで、約1週間、ベランダに干しっぱなしにしています。
ようやく体育マットの10倍程度のニオイになったでしょうか^^;;
とりあえず来週の十日市でテーブルクロスとして使うのは
まだまだムリっぽいです(T_T)

コーヒー麻袋_f0162381_9165624.jpg
            写真撮影の時顔を近づけたら、やっぱりまだくさ~~(><)
by nekoya_cafe | 2008-09-06 09:31 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe