人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

忘れられた誓い


ねこやは時々重大な誓いを忘れてしまいます。
ひとつは「もう二度とパーマをかけない」。
数ヶ月前にこの誓いをすっかり忘れて、うっかりパーマヘアにしてしまい、
けっきょく最後は自分でストレートに戻しました(--)

そしてもうひとつは
「もう二度とクッキーは焼かない」というもの。
クッキーは一度もまともなものを作れた試しがありません。
もともと、ねこやはお料理は得意ではありません。
特にスイートは才能ゼロです。
でもクッキーはなにげに簡単そう!といイメージがあるというか、
見た目ちんまりしているので、なめてかかることがあるのですね~
そして、毎回撃沈してしまいます(--)

今日ネットで「レンジで10分!簡単クッキー」というのを見つけました。
ほんの10分でさっくさくのクッキーが出来るというのです。
そのレシピで作った人の投稿でもかなり反応がよくて、
「急な来客でも大丈夫!」とか、「超簡単~!」「すごいサクサク~美味しいw」
って書いてあります。
そんなんなら作ってみようって思っちゃうじゃないっすか!!
実際には1時間くらいかかりました(T_T)
その上、なんじゃこりゃ。。。

忘れられた誓い_f0162381_22501688.jpg


見てくれが悪くても、美味しけりゃいいじゃないか!
サックサクのクッキーならいいじゃないか!

でも実際はこなこなしてて、口の中はもっさもさ(T_T)
今夜は手作りクッキー&コーヒーでシネマタイム!
・・・と思ってましたが、なんか急激に食欲がダウンしました。

材料は問題がないので、別にマズイものが誕生したわけではないのです。
だけど、、おいしない~~
それでも長女は「おいしい!」と言って食べてました。
ああ、なんと健気な・・・(T_T)

とりあえず、今度こそ本当にわたしゃ二度とクッキーは焼きませぬ!!

ちなみにレシピはこちら
by nekoya_cafe | 2008-10-17 22:56 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe