人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

BAIKAL

BAIKAL_f0162381_175782.jpgねこやパパが京都駅まで出るので、帰りにシュークリームを買ってきてもらいましたw
家族の人数分だけ買ってくるだろうとおもってたら、こんなにどっちゃり買ってきました^^;
でも今日はめちゃシュークリームを食べたい気分だったので、箱を開けた途端に大歓声をあげてしまいました。
その代わりねこやパパはヘビメタ街道をまっしぐらになりそうですが・・・・

これは京都の老舗洋菓子店「BAIKAL」のシュークリームです。
自分でケーキを作っていると、その高カロリーな材料に罪悪感みたいなものを感じてしまうのですが、お店のケーキは別腹です( ̄^ ̄)
クリームは濃厚ですが小ぶりなサイズでとても美味しかったです^^




今夜は自宅用にブラジルとキリマンジャロを焙煎しました。
でも、このコーヒーを飲む頃にはシュークリームはなくなっていることでしょうw
by nekoya_cafe | 2008-10-29 01:12 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe