人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

毎度ばかばかしいお話で・・・

毎度ばかばかしいお話で・・・_f0162381_20305669.jpg
いつものことながら手作り市では
「ネコがいるからねこや?」と聞かれます。
当たり前すぎてなにげに恥ずかしいやりとりです^^;
でもねこやをひらがなで「ねこや」に決めるまではいろいろ考えたりしたものです。

最初は漢字で「猫屋」と考えたのですが、なんとなく文字バランスが悪く・・
逆に「海猫屋」って書いたらしっくりする気がします。
「ネコ屋」?「nekoya」?「猫家」??(←ちょっと化け物屋敷くさいよーな・・・)

で、結局「画数」に頼ることにしました。
世の中には屋号を鑑定してくれるインチキくさい・・・じゃなくて、
霊験あらたかな場所がたくさんあるものです。
でもさすがにお金をかけるのはあほらしく。。。
そんなわけでこんなサイトでしばし遊びましたw
ちなみに姓は「ねこや」。名は「珈琲」で占いました。
なんかおかしい気もしますが、まぁええのです。
その結果「賢明な成功運」と出ました!
ハイ!屋号決まり^^

ひらがなで「ねこや」にしたのを後悔したのは、消しゴムはんこを作ってた時
くらいでしょうか・・・
ひらがなを彫るのは結構難しいです^^;

ちなみにねこやの本名で同じサイトで占ったところ、
「好機をつかむ順風運」。
ねこやぱぱでは「充実した指導者運」でした^^
もしかして、この占いサイトって良いことしか出てこない??
・・・でもとある知り合いの名前で占ったところ
「大成しない不満運」と出ました^^;;;;;
ほんのお遊びとは言え悪いのがでると、イヤ~~~なもんですね~~。

とりあえず、なんだかんだ言ってもネコを飼ってるからつけたという
非常に安直な屋号でございます。
お後はよろしいように・・w

毎度ばかばかしいお話で・・・_f0162381_2029514.jpg 
by nekoya_cafe | 2008-11-27 20:31 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe