人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

続・JAVA ZONEコーヒーセミナーその3<焙煎機編>


どうもコーヒーセミナーを受けると、いろいろ刺激を受けたり
めちゃめちゃ楽しかったりするもんで、記事そのものが長文になってしまいます^^;;
そんなわけで、このように何度も分けて掲載してきましたが一応これでラスト!

JAVA ZONEさんのお店には、先日フジローヤル初代焙煎機の
メグロ10kg焙煎機が設置されました!
ちなみに「大阪なのになんでメグロ??」というのをJAVAさんに
聞くのを忘れていました(--)


続・JAVA ZONEコーヒーセミナーその3<焙煎機編>_f0162381_047926.jpg


このアンティークなたたずまいがめちゃめちゃオシャレですw
でも、これってぱっと見て焙煎機には見えないです^^;
いったいどこから排煙するの??
まるで魔女の宅急便なんかで出てくるパン焼き釜みたいです。
いつかお店で現役稼働させて欲しいモノですw


今回もコーヒー業界のいろんな人の生のお話しが聞けて、
とても有意義な時間を過ごせました^^


続・JAVA ZONEコーヒーセミナーその3<焙煎機編>_f0162381_048676.jpg セミナーの後は親睦会にも参加して
 大盛り上がりでした☆
 牛タンが分厚かったです・・・・w
by nekoya_cafe | 2008-12-16 00:44 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe