ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちまちま

週末からの本焙煎のことを考えると
何故だか現実逃避気味になってしまうねこやです^^;
短期間の内に10回もの焙煎というのはこれまでに
経験がないので、なんとなくフルマラソンでも走るような気分だったりします。
もちろん10回を一日でこなそうというわけではないのですが・・・

それでも今夜は前準備として、生豆の中から欠点豆を取り除く作業を
黙々とやっていました^^
いつもの3~4倍の量の生豆から欠点豆を取り除く作業は
案外苦にはなりませんでした^^
単調な作業がなにげに心地良いというか。。。
たまーーに、すんごい欠点豆を発見すると、
何となくお宝に巡り会えたような気分にまります^^
(・・・もちろん捨ててしまいますが^^;)


f0162381_013323.jpg屋号が「ねこや」なので、何かネコアイテムを一つくらい置きたいと思っていたところ、
ネットでかわいい黒ネコ人形を見つけました。
品物が届いてから気がついたのですが、人形のネコのポーズがねこやのロゴに入っているネコと同じだったのでちょうどよかったですw

ねこやが飼ってるネコは三毛猫なのですが、
三毛猫アイテムというのは案外少なくて、どうしても招き猫っぽいモノが多いです^^;
友達にテディベア作りをしている人がいるので、いつか三毛猫をリクエストしてみようと
思っています^^
こんな風にちまちましたことをしている時は
楽しいですw


ところが一つ意外な出来事が!

f0162381_0115183.jpg
届いた黒ネコ人形にハルの
激しい攻撃が!!!



f0162381_0132135.jpg
どこまで執拗やねん!
ハル!!



f0162381_016196.jpgネコキック炸裂で当日までに
ぼろぼろにされそうなので、
緊急避難させました^^;;;
でもなにげに可愛かったので
取り上げるのはちょっと可哀想な気もしたのですがw


とりあえず、ちまちまっと
現実逃避!
[PR]
by nekoya_cafe | 2008-07-05 00:21 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe