ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タルトグラッセ


昨日は妹と死の暑中行軍。。。。
真夏の京都は歩き回るもんじゃないです(--)
(詳しくは妹ブログをご覧ください→

帰りに京都駅で本屋さんを物色したり、伊勢丹で家族へのお土産を
物色するも、疲れすぎて判断力も決断力もへぼへぼ・・・
そんなへぼへぼ状態で購入したGODIVAのタルトグラッセが
まぁ美味しかったこと!!

ちなみに1ケ¥545!
一家4人で¥2,180のアイス^^;
(ねこやパパに値段告げたら、何故か大笑いw)

このお値段のものをぽぽんと購入出来たのは
へぼへぼだったからなのでしょうか。
それとも、CM見て「絶対これ食べたい!」と思っていたからでしょうか^^;


f0162381_12531017.jpg

[PR]
by nekoya_cafe | 2012-08-23 12:55 | ねこやのつぶやき

微熱山丘

シンガポールから来たHさんのお土産。「微熱山丘」!

パイナップルケーキといえば台湾のお客さんが必ず持ってきてくれるお菓子なんだけど、
生地はぽそぽそしてるわ、パインジャムはぬちゃぬちゃしてるわ。。。
でも実はそのぽそぽそ、ぬちゃぬちゃが好きだったりするのですが^^;

この微熱山丘。これまで食べたパイナップルケーキと全然違って美味しかったです!
生地のぽそぽそ感はあるものの、生地そのものも美味しいし、
パインジャムはほんのり酸味が効いてるし、
ロゴマークも可愛いし!
日本人好みのセンスやわ~~
日本の雑誌でも紹介されてるんですな。

f0162381_2332325.jpg


ちなみに、今日ねこやパパが買ってきたエスプレッソソーダ。
CMで見て、期待はしてなかったもののやや気になる商品でして・・・
ライオネスコーヒーキャンディがシュワシュワしてる感じでしょうか。

正直、もういらないっす^^;;

f0162381_2361736.jpg

[PR]
by nekoya_cafe | 2012-08-13 23:07 | ねこやのつぶやき

霊道紀行

みなさまお久しぶりです。
なんやかんやと前回の投稿から2週間が経過してしまいました。
それまでにも投稿しようとしたのですが、
その都度PCが固まったり、操作ミスで文章が消えてしまったりで、
暑さもあってすっかり意欲が低迷しておりました(ーー)
今日も案の定ブラウザが固まり、一回書いた文章が消えてしまいました。。。
むきーー!!

先月から焙煎は半ば拷問のようになっていましたが、
嬉しいことに「コスタリカ コーラルマウンテン」は香りも風味も申し分なく、
久々にリピート決定!の豆にめぐりあうことができました^^

f0162381_12342921.jpgさて、読書。
しばらく、歴史モノのお堅い本ばかり読んでたのですが、
ノーミソのスペックが低くて、だんだん疲れが出てきました。
そんなわけで、ちょっと箸休め的な作品を物色していたところ
辛酸なめ子作「霊道紀行」が目にとまりました。
辛酸なめ子・・・名前は存じておりましたが、ファッション誌に掲載されるような
コラムや漫画にはまーーーーったく興味がなく、今まで目に留まることなど
なかったのですが、今回は帯に「解説 森達也」と書かれてたもんで、ビビッと
きたわけです。

  森達也氏のプロフィールはウィキを見てちょ!


で、この「霊道紀行」。
辛酸なめ子氏があれこれ話題のスピリチュアルセミナーやら
前世占いやらオーラカウンセリングなどでの体験を綴ったエッセイ。
この人は茶化してるんだか、真面目なんだか、とにかくかなり笑えますw
ファッション誌のコラムをパロッたような内容がかなり面白く、
「東京おしゃ霊スポット Best10」だの、
(霊的に)ワンランク上の女を目指す! だの、
自分のオーラの色(オーラの色にも上下格差があるらしいっす)や
前世にムキになってみたり。
(しょぼい前世はモチベーションが下がるらしいです^^;)

ねこや自身がちまたにあふれるスピリチュアルワールドをどう感じてるかは別として、
とにかく、爆笑しました。

ちなみに期待の森達也氏の解説も面白かったです^^
[PR]
by nekoya_cafe | 2012-08-11 12:39 | コーヒーと読書

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe