ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋季限定

f0162381_124941100.jpg

先日楽天で伊藤久右衛門の宇治抹茶モンブラン買いました。
楽天のポイントがたまってたのでw
でもポイントはほとんど送料と相殺されてしまいましたが・・・^^;

美味しかったです。
でも甘かったです。
若干胸焼けしました^^;

一切れ食べてもう十分な気分だったのですが、
子供らは一度に2切れぺろりと食べてしまいました。
ああ~これも若さ故なんですかね~~
ちなみにケーキのお供は「ブラジル/イエローブルボン」。

限定ケーキでは「松之助」のビックアップルパイも一度ホール買いしてみたいところです!
10月から来年3月まで販売しています。
ワンホール5300円。  ああ5300円・・・(--)

5300円って、コーヒー生豆5kg相当ですな!

本を3冊買って5300円してもそんなに気にならへんのですけどね~
購入に勢いいるお値段です。
[PR]
by nekoya_cafe | 2012-09-21 12:53 | ねこやのつぶやき

連休が待ちどおしい


3連休あけ。雨スタート!

ねこやの会社は週休2日なんですが、やっぱり3日連続で休むと
なんかのんびり出来た気分になります^^
次回は10/6,7,8・・・
悲しいことに今年は2~3回祝日が土曜日に重なってしまいます(T_T)

週休2日が保証されているというのも、考えたら有り難いことなんかもしれないです。
でも、週末のねこやはなんやかやと忙しいので、2日はあっちゅうまに終わってしまいます。
何で忙しいかというと、まぁ自分で用事を増やしてるんですけどね^^;

何かをやりたい!と思ったとき、自分は何でもやり遂げられるという
根拠なき自信がみなぎってきます。
自分の能力を5割増しくらい高く見積もってるのでしょう^^;
ほんで、あとになってヒーヒー言ったり、
忙殺の中、家族にかみついたりするわけです。
ああ~タチ悪い(><)

ま、とにかく今年は年末までヒーヒー状態が続くので
来年は自分の身丈に合ったのんびりした時間を過ごそうと思ってます。
・・・が、たぶん時間の余裕が出来たら出来たで
またなんか脇見したりするんやろな~と・・^^;

焙煎にしても、畑仕事にしても、今あるものをもちょっと突き詰めて
丁寧にやりなさい! 
・・・と思う今日この頃です。

最近評判の本で「今いる場所で咲きなさい」ってのがあったっけ?
耳の痛いお言葉です^^;

ああ、はよ次の連休がこないかな~・・・
[PR]
by nekoya_cafe | 2012-09-18 12:52 | ねこやのつぶやき

コチャレ

先日ワイルド珈琲さんでエチオピア/イルガチョフG-1コチャレ【ニュークロップ】を購入。
現在奮闘中でございます^^;

ニュークロップ苦手感を払拭すべく、曇らぬ眼で焙煎をするも
仕上がり感はイマイチ。。。(--)


  モカフレバーがとにかくすばらしく、柑橘系や花系の爽やかな風味があり、
  後味の甘みが抜群です。久々のすばらしいイルガチョフです。(ワイルドさんより)


まだこの素晴らしいさを実感出来ておりません(><)



「ボクはまだ本気出してないだけ」

みたいな題名の本があったような気がするな~と思ったら、
「俺はまだ本気出してないだけ」というタイトルのマンガがヒット。
ちなみに「ボクはまだ本気出してないだけ」は初音ミクでヒット・・・

そうさ、コチャレもまだ本気出してないだけ!
次回こそ本気だすのだ!コチャレ!
[PR]
by nekoya_cafe | 2012-09-03 12:45 | 焙煎日記

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe