ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フローズンスイーツ

今年のお盆以降お弁当ライフがずーっと続いています^^
もう日常の流れになっているので、お弁当を作ることに
さほど面倒は感じないのですが、お弁当パーツが多いことだけはたまらんです(><)
家族4人とも2段重ねのお弁当箱で、パーツの合計がお箸を除いても20点!
それを毎日いっこずつ洗って洗って洗って洗って・・・
洗ったあとはゆすいでゆすいでゆすいでゆすいで・・・・
洗い終わったらふいてふいてふいてふいて・・・・
なんかの罰ゲームかと思ってしまいます(--)

さて、先日ワイルドさんから購入したタンザニア/カツーラエステート。
とても焼きやすい豆でしかも美味しいという、非常にありがたい生豆!
昨日は「京はやしや」の会員制通販で購入した抹茶モンブラン&タンザニアが
非常に美味しかったです^^

お取り寄せスイーツは魅惑的なのですが、ケーキが冷凍状態で届くのが
微妙といえば微妙・・・
だって、すぐ食べたいやん!!
昨日届いた抹茶モンブラン解凍を待たずに、シャクシャク状態で食べてしまいました。
前にお徳用切れ端ロールケーキをネットで購入したときも、
解凍せず、むしろ積極的に冷凍室に入れて凍ったものを食べてました。
だって、その方が長く楽しめるやん^^;


f0162381_1253215.jpg


f0162381_12535246.jpg

[PR]
by nekoya_cafe | 2013-11-07 12:53 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe