ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

てくてく

f0162381_19272524.jpg


昨年から体調がすぐれなくて、引きこもりがちなこの頃です(^^ゞ


先日ひさびさに友人とあちこち歩き回ったのですが、
あとからもう疲れて疲れて…
あまりにも疲れすぎて、夜中目を覚ますくらいだったのですが、
翌朝起きたら、前日の疲れが嘘のように、身体がスッキリしてました!

以来、毎週末はなんやかやと歩くようにしとります。
いつかジョギングに復帰できるようにと、ジョギングシューズも新調しました(^-^)
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-30 19:27 | 携帯つぶやき
f0162381_10263294.jpg


1ヶ月くらい前、「マツコの知らない世界」で紹介された尾道プリン。
昨日ようやく届きました(^-^)

番組ではいろんなプリンが紹介されてたけど、
一番心動かされたのがこのプリン!
決め手は醤油刺しに入ったレモンシロップと、
猫の絵がほどこされたビン!

で、肝心のお味はと言うと、私以外の家族は大絶賛!レモンシロップはあってもなくても、とにかく美味しいと。

わたしはと言うと、ミルク味強めがちょっとビミョー(;^_^A
アイスでも「濃厚ミルク味」は避けてるもんで…
これが「濃厚玉子味」やったらよかったんかも。

固めのプリンでええ感じやねんけどな〜

でも私以外は大絶賛でした。はい(^^ゞ
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-22 10:26 | 携帯つぶやき
f0162381_9183625.jpg


今年はルアックにご縁がある。
…といっても、全部Mさんのおかげやけど(^^ゞ
いや〜、ほんま有り難うございます。

2種類のルアックで、写真右側は酸味強め。
いやな酸味じゃないけど、苦手な人いるやろな〜と。

左側はとても飲みやすいです!
値段もビックリするくらい高い!
パッケージにもお金かかってます(;^_^A


しみったれ焙煎人にあるまじき高級コーヒータイムでございます。
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-22 09:18 | 携帯つぶやき

床暖房にこたつ

f0162381_901631.jpg

今の家に引っ越して10年以上たつて、
ついに実行してしまった!
床暖房にこたつ(^-^)

もちろん、電気はつけてない。

あったかい〜
こたつはええね〜

そんなわけで、朝から動けんくなってます(;^_^A
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-16 09:00 | 携帯つぶやき

ぶどうにコーヒー

f0162381_1243245.jpg

ヨドバシ京都駅店内の「台湾小龍包」にてランチ。

娘が頼んだ赤ブドウジュースにタピオカが入ってた。
それが娘曰く「コーヒー味のタピオカ」……

食べてみたところ、ん?ん?ん?

缶コーヒーっぽいような気もするけど、ん〜?

懐かしいような、なんともビミョーなタピオカでした。
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-08 12:43 | 携帯つぶやき

ささやかな楽しみ

f0162381_0373117.jpg

気が付いたら2ヶ月もブログをほったらかしてました。

9月10月はとにかく忙しくて、記憶もあいまい(;^_^A
今月になってようやく峠を越しつつあるんかな?
…って感じでしょうか。

明日は京都駅までおでかけ。
リプトンのチーズケーキ買うことだけをはげみに、
今週も乗り切ったでヽ(´▽`)/
[PR]
by nekoya_cafe | 2014-11-08 00:37 | 携帯つぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe