ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ペフューム


ねこやの音楽趣味について言えば、サラ・ブライトマンや押尾コータローやら
イージーリスニング系のものを聴く傾向にありますが、
実はパフュームも好きだったりします^^;
あの訳わからん振り付けも好きだったりします。
もしも私が十代だったらきっと振り付けをマスターしていたことでしょう!

今日のYahooトピックで出ていた「Pefume(ペフューム)」が福岡に?
・・・という記事を見て大笑いしましたw
PVのコピーといえば昔とんねるずが番組の中でMC・ハマーのPVのパロディを
やっていたことがありましたが、完成度が高くてすごく面白かったですw

で、このペフュームのPV。
さっきYoutubeでチェックしましたが、びみょ~~に気持ちワルいところがまた良いです^^;;
それに記事に出ていた、「いい大人が集まって、全力で無駄なことをしているという状況が
一番楽しかった」っていうのがすごく良い!こういう感覚大好きです^^

ねこやも時々本職の中でわざとアホなことを盛り込んでみるのですが、
うちの会社はお堅いのか、見事にスルーされるか綺麗に黙殺されています^^;;
単にくだらなすぎるだけかもしれませんが・・・


さて、このブログは一応珈琲豆屋さんのブログなので、
無理矢理話をコーヒーに持っていきますが、
今月は今までで一番多くオーダーを頂いた月になりました^^
真夏は珈琲豆の消費が落ちる季節なのですが、これも冷夏の影響でしょうか。。
いずれにしてもねこや的にはとても有り難いことです。
皆様どうも有り難うございました!

自宅用の珈琲豆が切れてしまったので、今夜は東ティモールを焼きました。
以前に焙煎した東ティモールについて、「スモーキー」という貴重なご意見がありましたので、
ちょっと焼き方を変えてみたのです。

東ティモール、未だ模索中。。


<おまけ>

ペフューム 「Perfume I still love Uを本気で再現してみた。」

パフューム VS ペフューム
[PR]
by nekoya_cafe | 2009-08-30 00:50 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe