人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

亀岡てづくり市

亀岡てづくり市_f0162381_23405813.jpg


今日は朝の9時半から道の駅「ガレリア亀岡」で手作り市に参加していました^^
この土日はとても暖かくて春のような陽気!
ガレリア亀岡では朝市も開かれていて、朝から野菜を買い求めるお客さんで
結構にぎわっていました。

手作り市に参加すると必ず一人は猫好きの人と出会います。
そして、猫談義に花が咲いたりしますw
何故か猫好きの人の所には猫が集まるようなのですが、
ねこやにはまだハル一匹しか居着いていません。。。
猫は相手の懐深さを見て寄りついてんじゃなかろうかと思います^^;

今回のお客さんは結構年輩のかたが多くて、普段インスタントコーヒーしか
飲まないと言われていましたが、中には娘さんへのおみやげにと
買ってくださる方もいました^^
ご来店の皆様、どうも有り難うございました!!


ところで、今回は同じ出店者仲間の方から黄色い可愛い花がたくさん咲いた
結構大きな鉢植えをひとつ購入しました。
ねこやが鉢植えを買うときのポイントは「とても強い」「西日にあてても平気」
「いっぱい増える」「手間いらず」です^^
あまり聞き覚えのない植物だったのですが、「置き去りのリス」と暗記して
なんとか忘れずにすんでいます・・^^;;

亀岡てづくり市_f0162381_031722.jpg

                    本名:オキザリス
by nekoya_cafe | 2009-02-16 00:05 | 手作り市

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe