人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

これからのこと


先日の手作り市のあとであれこれ考えるところがありました。
手作り市はこれでもう8回出店してきましたが、このままの展開でいいのかな~と。
で、自分は明らかにアピール不足だということに気付きました^^;

名刺は置いてるけれども自分から進んで手渡すこともないし、
せっかく年末にFAXを導入したのに、FAX注文用紙を作るでもなく。。。
まぁ注文用紙を配布したからと言って急にオーダーが増えるなんてことは
思ってないですけどね^^;;
でも何というか、これまでは出店するだけでいっぱいいっぱいだったわけですが、
もう少し突っ込んでみてもいいんじゃないかな~と思いました。

これからの目標をちょっと列記してみましょう!

① 販売する豆の種類を複数に増やす
  せめて中煎りと深煎りくらいは出したいな~と・・・

② ドリップ実演を行う
   ときどき、ドリップのやりかたについて質問を受けるので、この際目の前で
   実演してみようかな~と^^

③ 手作り市以外での出店の場を見つける
   たとえばどこかの駐車場の脇だとか、駅の改札口だとか
   ゲートボール場だとか・・・
   どこかのなんかの余興にコーヒーを出すとか。。。
   やたら「どこか」とか「なんか」という具体性のない表現が多いわけですが
   とりあえず「移動豆販売屋さん」!   

④ 車の運転が出来るようになる
   今は超絶ペーパードライバーです^^;;;

⑤ 知り合いに「コーヒーやってます」とカミングアウトする
   何となく気後れして内緒にしがちなねこやです・・・^^;;


何となくレベルの低い目標ではあるのですが、
出来ることから少しずつ始めてみようかな~と思います^^
「ドリップ実演」なんて私からすると大冒険なんです。。実は!


これからのこと_f0162381_035122.jpg
              さむいからヒーターから離れません!!
by nekoya_cafe | 2009-02-19 00:33 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe