人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ときどきゼロ


東京日帰り出張がかなりこたえたのか、味覚、嗅覚がおかしくなってしまいました^^;
昨日風邪の症状で病院に行ったところ、「口の中がかなり荒れてますね~!」
と言われてしまいました・・・
嗅覚は単純に風邪の症状が悪化したのだと思います。

ねこやは数年前に味覚、嗅覚が一時的に全くなくなったことがあります。
味覚のない時にあめ玉を舐めると、まるで口の中にプラスチックが
入っているようでした。
嗅覚がなくなった時は、お酢のニオイも感じなくなりました。
どっちも2週間程度で完治しましたw

今回は以前ほど重症ではないのですが、これが焙煎教室の日と重ならなくて
本当によかったです^^;;
今、コーヒーを飲んでも全然美味しく感じないし、香りもあまり感じません。
数十分前にたくさんの珈琲豆をミルしましたが、まーーったく香りを感じませんでした。
でも「あ、、ひどくなったかな~」と思っていても、ふと香りを感じたりするので、
まだ完全に嗅覚ゼロの世界にはなっていないようです。

味覚に関して言えば、今回コーヒーは全然美味しく感じられないのですが、
ごはんは割と普通に美味しく食べられますw
それを考えると、もしかすると単にねこやが焼いたコーヒーがマズイんじゃないかと
心配になってしまいます・・・^^;;
でも、先日ワイルド珈琲さんが1kg焙煎機で焙煎された
パプアニューギニア・マダンも変な味に感じてしまうので、
やっぱりおかしいのはコーヒーじゃなくて自分の味覚なのです^^;


今週末にはJAVAさんのセミナーに行くのに・・・
それまでには完治していたいものです(><)


「今日のトピック」

呪いのカーネル人形発見!
でも何年も前の「探偵ナイトスクープ」(だったと思う)では、
カーネル人形をお持ち帰りしてたタイガースファンがこっそりTVに
出ていたような気がするのですが。。。
お持ち帰りしたファンが再び道頓堀川に捨てたのか、
TVの報道が「やらせ」だったのでしょうか。。。
なにはともあれ、写真のカーネル人形、コワイです^^;;
by nekoya_cafe | 2009-03-11 00:16 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe