人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

バージョンアップ!


ねこやの300g焙煎機でダンパー代わりに使っていたコルク栓。
これをなんとか改良したいと、自分のアイデアをねこやパパに伝えたところ、
即効却下されてしまいました^^;
(却下どころか意図も理解してもらえなかったかも・・・)

バージョンアップ!_f0162381_21543342.jpgで、技術系で手先がめちゃ器用なねこやパパが
作ってくれました!ニューダンパー!

やった~~♪

コルクダンパーから一気にバージョンアップです^^


バージョンアップ!_f0162381_2292010.jpgダンパーを作るにあたってちゃんと図面まで
描いてくれました^^;
技術畑の人って、こんなのちょちょいのちょ~い
なんでしょうね~
ねこや自身はアイデアはあってもそれを形に
することが出来ないのです。
手先がめちゃめちゃ不器用なので、
雑巾1枚でさえ完璧なものが作れません^^;
ちなみにねこやパパに却下されたアイデアは
名づけて「カチューシャ方式」!!
どんなアイデアかはご想像にお任せします^^;;


バージョンアップ!_f0162381_220577.jpgダンパーのついでに300g焙煎機唯一の消耗品の取っ手も新調してくれましたw
この取っ手もオリジナルから数えて4代目です。

今日のところは使い勝手のチェックのみ行いました。
本番デビューが楽しみですw

さよ~~なら!コルクダンパーズ!
君たちの事は忘れないよ(T_T)
by nekoya_cafe | 2010-01-26 22:04 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe