人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック開幕

オリンピック開幕_f0162381_21503829.jpg

ねこやはあまりスポーツ観戦をしないのですが、オリンピックは開会式は
割りとじっくり見たりします。
各国の選手が入場するところなんてやたら時間がかかるのに、
何となくだらだら~と見てしまいます。
個人的には開会式冬季五輪の方がは好きです^^ウェアがオシャレなのでw

ねこやは先日の5kmマラソンのスタートラインに立っただけで
胸にこみ上げるモノがあったので、もしも自分がオリンピック選手だったら、
開会式の入場の時は終始号泣してるんじゃなかろーかと思ってしまいます^^;
よく「オリンピックは独特の雰囲気がある」と言う選手がいますね。
マラソン大会に出場してから何となくその気持ちがわかるような気がします。
・・・・規模の差はものすごくありますが^^;;;

それにしても、開会式のアトラクションはスゴイですね!
北京五輪の時もすごいな~と思いましたが、ああいう映像技術は
なんて単語があてがわれてるんでしょうか。(←言葉しらない)
でも、テーマが壮大過ぎて段々退屈してくる俗物な私です・・・^^;
(しかも長いし・・・)
トリノオリンピックみたいにF1カーがぎゃんぎゃん走ってくれたり、
メリハリがあるのがいいですw
退屈してきたところででサラ・マクラクランが出てきたのはよかったですw
サラはカナダ人だったんですね・・・・知らなかった!
北京のサラ・ブライトマンも驚きましたw (こっちは中国人じゃないけど。。)
まさにダブルサラ!
開会式見てて一番の収穫はこの二人の歌を生放送で聴けたことだったりします^^

さて、話はどーんと市民レベルに下がるのですが、
明日は神戸のバレンタインラブランに参加です!
早朝から自宅を出発するので、今夜は珈琲も飲まずに早めにお風呂をすませて寝るとします!
でも、珈琲を飲まないでおこうと思う時に限って、猛烈に珈琲を飲みたくなります(><)

市民レベルなマラソン大会にしても最近は商業的側面が色濃くなってると聞くので、
その何乗にも拡大したオリンピックなんて、それはもう想像を絶する巨大な資本が動いたり
政治的思惑が絡んでいることなのでしょう。
でもそこを突いて批判的な傾向になって、マラソン大会やオリンピックが開催されなくなる
世界というのは単純に無味乾燥でイヤだな~と思ってしまいます^^;

明日はさくっと3km走って、がっつり屋台で食べるモン食べて、
自宅に帰ったら珈琲&チョコタイムします(σ_σ)/~~
by nekoya_cafe | 2010-02-13 22:34 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe