人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

猫日和展

以前にDuce Mixさんの4・4市でご一緒した、作家のタナベサオリさんから
「猫日和展」のご案内が届きました。
タナベサオリさんは猫をテーマにイラストや雑貨を作成されています。
この「猫日和展」ではタナベさんを含め、いろんな作家さんの猫をテーマにした作品が
境町御池の「くらふとギャラリー・集(しゅう)」にて明日まで展示、販売されています。
猫日和展_f0162381_2123169.jpg

猫日和展_f0162381_21235478.jpg


それにしても三条界隈は町屋カフェやらギャラリーやらがたくさんあって
とてもオシャレです!
「猫日和展」に行く前に、近くのDuceMixさんに今度の手作り市のDMを受け取りに行ったのですが、
お店のかたがたは相変わらずきれーでオシャレ!
なんとなく生き物の違いみたいなものを感じたねこやでした^^;;;

そんなおしゃれな三条界隈に家族みんなで行きながら、
ランチタイムに入ったお店は「やよい軒」
なか卯とか吉牛と店構えは大差ありません^^;
でもでも、ねこや自身は「やよい軒」は初めてだったのですが、結構おいしかったですw
作り置きされたお総菜をチョイする「ザ・めしや」みたいなバイキング形式かと
思っていたのですが、オーダーしてから作ってくれるのでアツアツでした^^
(でもお昼時で混んでた為か、意外と時間がかかったけど・・・)
そこらへんのファミレスに行くよりもずっと美味しいかもです。
おしゃれな場所に行ってるんだから、もっと違うお店も選べそうなものなのですが、
あまりにもお店が多すぎてかえって選べなかったというか・・・^^;
そんなときに出会い頭の「やよい軒」だったわけです。

ところで、三条・四条界隈に行ったら一度は行ってみたいと思っている
自家焙煎カフェの「インパルス」。
河原町三条と四条のちょうど中間あたりにあるお店で、
入り口に冨士珈機さんの焙煎機が見えています。
でも、今回も行けませんでした・・・(--)
子連れではちょっと入りにくい感じがするからなのですが、
それに加えて「ジャズ喫茶」というところに敷居の高さを感じてしまうのです^^;;
別にそんなこと気にしなくても良いんでしょうけどねww

とりあえず、インパルスは次回のお楽しみということで!
by nekoya_cafe | 2010-04-17 21:12 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe