人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

秋はまだか。。。


ありえへんくらい暑い日が続いています^^;
去年は夏でもホットコーヒーを飲んでたねこやですが、今年はさすがに
ホットな気分にはなれず・・・(><)
アイスコーヒーは濃いめに煎れてるつもりでも氷が溶けてくるとどうしても薄くなってしまいます。
でも、その薄めのコーヒーにもだんだん慣れてきてしまって、
この間久しぶりにホットを煎れたところ、「濃っ!」と思ってしまいました^^;
今夜もホットで飲んだのですが、薄めにしちゃいました。はい^^;

毎年お盆をすぎれば、何となく秋の気配を感じるようになるのですが、
今年はそんな気配は全く感じられず・・・
なんかずっしり身体にのしかかってくるような暑さです(><)
この「暑い」という状態をエネルギー変換できないもんですかね~~
電気代が心配です。

そんな暑い中でも秋の予定はちらほら埋まりつつあります。

◆10/3日 鴨川おこしやすマラソン 10kmエントリー!
鴨川おこしやすマラソンは中学生以上でハーフに参加できるので、
上の娘は初ハーフ参加です^^
一方ねこやはというと、この暑さであまり走り込みができてなくて、
最近は1~2kmを週に1~2回走る程度です(><)
そんなわけで、当初はハーフの予定でしたが、10kmにダウングレードしました^^;

◆10/10日 大山崎十日市
実はまだ申し込みしてないのですが、きっと参加します^^

◆11/7日 淀川市民マラソン ハーフエントリー!!
ついに走りまっせ!ハーフ!
この日のために調整せにゃ・・・
ゲストランナーはQちゃんです^^

◆11/13日 コーヒーインストラクター1級 追試 
だ~~~!(><) 4段落ちのようなシメ!
でもこれもまだ申し込みが完了してないです・・・
はよしな、忘れてしまいそうです^^;

とりあえず、10月以降は、走る→コーヒー→走る→コーヒー という日々になりそうです^^

頼むからはよ涼しくなってほしいです~~~

秋はまだか。。。_f0162381_22283523.jpg

by nekoya_cafe | 2010-08-19 22:28 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe