人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

2度目のキャンセル


10月に開催される十日市に出店予定と先日の記事で言いましたが、
この時期、短期間で大量の焙煎を行うだけの時間的余裕がないため、
今回は見送ることにしました。
実は7月も1級試験で出店できなかったので、2度目のキャンセルとなるわけです。。。(><)
声をかけてくださる実行委員の皆様、どうか見捨てないでくださいね~~

まだ1ヶ月も先のことだから何とかなるんちゃうの!・・・と言いたいところですが、
早め早めの準備が出来ないところが飲食物のつらいところでして^^;
はたまたは、小さい焙煎機の弱点といったところでしょうか・・・・

毎月友人知人からそこそこオーダーをもらっていると、
こういうのんびりペースで活動してるほうが合ってるかも~
手作り市はもう出さなくてもいいかも~
な~んてことを思わなくもないです。
手作り市に出店しようと思うと、短期間に何十回も焙煎をせにゃならないので、
結構重労働なのです^^;
でも出店しないと決めた途端、どこかからか声が聞こえてくるんですよ!

    お前は友人知人の好意に甘えきって、世間様に向けて挑戦する気持ちが萎えてしまったのか!
    所詮お前はその程度よ。情けないヤツめ!



・・・誰?^^;

まぁ、そこまで生真面目なこと考えてるわけじゃないですけど、
現実的に出店しないという選択は間違ってないし、無理してドタバタせずにすむということに
ホッする気持ちがある反面、やっぱりなんかがっかり感が残るわけですよ。
なんだかんだ言っても手作り市は普段味わえない対面販売ができてすごく刺激になるので。
しかも、10月の十日市はいつもより規模が大きいし(><)

せめて客として十日市に潜入して、アレ食べたりこれ買ったりしてやろうと画策中・・・


☆余談~8月のがっかり☆

8月も山盛り本を読んだわりにはどれもぱっとしなかった・・・(T_T)
映画もそこそこ見たけどイマイチ。。。
でも「シャーロックホームズ」は結構楽しめて、
これ見て「アイアンマン」も見てみようかな~と思いました。
2度目のキャンセル_f0162381_23174738.jpg

by nekoya_cafe | 2010-09-01 22:57 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe