人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

仕入れ時

ワイルド珈琲さんのサイトを見ていると、今年はちょこちょことエチオピア産の生豆が
入荷しているようでうれしい限りです^^
でもねこやが愛する「ホワイトマウンテン」がまだ入荷していなくて、
ホンマに入荷するのかな~と不安な日々を送っています。

ホワイトマウンテンは農薬問題の時にさる筋からトータルで15kgばかし買い占めてたのですが、
ついに底をつきそうなのです!
これまでみみっちく節約してきたのに。。あ~あ。

それ以外にグアテマラの「ブルーレイク」も底をつきつつあります。
でもワイルドさんではまだ販売されておらず。。
タンザニア/ウンゴロゴロも底をつきつつあるのに以下同文。
そう言えばコロンビアもそろそろ在庫が!!!

えらいこっちゃ^^;

ぐずぐずしてんとはよ注文すればいいのですが、
新しい品種に挑戦しようと思うと悩みすぎてしまうし、
もう少し待てばおなじみに品種が手にはいるかもと思ってしまうのです。

自分の手元に常にどれくらいの品種を持っていたいか。
そんなことをふと考えることがあります。
種類が少ないといつも買ってくださってる人が「またこれ?」って思わないかと、
気になったりもします。

いろんな種類のコーヒー豆を置いてるバラエティなお店がいいか、
少品種に厳選したこだわりのお店がいいか・・・・
ま、どっちが良いかなんて決められないですねw

ねこやの場合はさほどこだわってもいないけど少品種!
でもこれは単に財力の問題です^^;
by nekoya_cafe | 2010-12-09 13:06 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe