人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

本屋ラン

久々にランの話。

去年は1月に高槻国際ハーフマラソンに出場。
2月の神戸でバレンタインラン。
3月は城陽マラソンと大会出場目白押しだったわけですが、
今年はねこや娘が受験のためすべての大会出場を封印(><)
・・・というわけでもないですが、とにかく去年ほど走り込みしてません^^;

それでも週に2回程度は走ってるわけですが、
ちび娘とバードウォッチングランと称して、
走っては足を止めて誕生日にもらった双眼鏡で鳥の群を観察と、
とにかくへなちょこな走りをしております^^;

もちょっと走る動機付けをしようと考え、「お買い物ラン」を試してみることにしました。
ねこやは本屋さん大好きなのですが、品数の多い本屋は自宅から少し離れたところにあります。
そこまで走れば往復で結構距離も稼げて、その上目当ての本もゲットできるんちゃう~w
ひとつ問題なのは買った本をどうやって持って帰るか。
ラン用のバックパック。
ほしいな~と思いつつも、へっぽこランナーには贅沢よと買い控えていたので、
とりあえず普段使いのリュックをできるだけ絞り込んで体に密着させ、
中身もできるだけ最小限にして使用することにしました。

それが割とええ感じでしてw
走っててもそんなに気になりません。
これはらは週末ごとに本屋ランや~~!!

ところが、ひとつ落とし穴が。。。
がんばって走ってたどり着いた本屋さんにお目当ての本がなかったときの
ガッカリ感がハンパじゃないのです^^;;;
あきらめきれずに店内を長いことうろうろして、
「他になんかええ本ないの!」と全然お目当てじゃない本を探すしまつ。。。(--)
何十分も本屋で粘って、仕方なく買った雑誌をリュックに入れて家路へと向かうのですが、
往路の軽快さはもはやなく、だらだら~だらだら~と完全にやる気ゼロ^^;;
その上、行きは全然気にならなかったリュックがたった1冊の雑誌で
肩に食い込むようで肩こる肩こる。。。
中身が入ったことで身体との密着感が損なわれて、わっさわっさ揺れます。

ということで、本屋ランはええんだか悪いんだか
びみょ~な結果になってしまいました。
また今度本屋ランを実行しようという気分になるやろか。。。
やっぱりトレイル用のバックパック欲しいな~~
でも高いな~~(><)
他にも欲しいものいっぱいあるしな~~

・・・というか、ふつうに走りなはれ^^;


本屋ラン_f0162381_23153973.jpgへっぽこランナーにはあきらかもったいない
グレゴリー ルーファス ブルースチール

欲しいな~
どっかに落ちてないかな~~

それにしても、わたし
最近リュック萌えばかりしてないか?
by nekoya_cafe | 2011-01-26 23:16 | RUN

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe