人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ちでじか


ども!
先週後半から風邪でややばてておりました^^;
風邪らしい風邪をひいたのはここ数年ぶりです。
最近あまり走れてないからかな~~
梅雨が明けたらゆるめにRUNを再開しようと思う今日この頃です。

この週末、ねこや邸もようやく地デジTVに入れ替えました。
チューナーでええんちゃうのと思いつつ、やっぱり液晶、薄型TVはいいですね^^
ネコが前足で「がーー!」とかしないか心配ですけど^^;;

で、昨日BSデジタルチャンネルを見てたら、ちょうどハワイコナにバニラフレーバーを
つけるとことが映っていました。
私はてっきり焙煎工程でバニラフレーバーをつけるもんだと思ってたら、
その工場ではミルしたハワイコナにバニラエッセンスが加えられていました。
ねこやはフレーバーコーヒーは町屋を改装したハワイアンカフェの
Very Berry Cafeというところで一度だけ飲んだきりです。
当時の感想は「う~~ん。紅茶みたい?」でしょうか^^;
フレーバーコーヒーの好き嫌いはともかく、
ハワイはええな~~~!特に気候が!
地殻変動で日本はいつかハワイの辺りに移動するという説を聞いたことがあります。

あと何万年先やねん・・・(--)
by nekoya_cafe | 2011-06-19 18:59 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe