人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ナマルー

台風一過で涼しい京都。
昨日は会社から帰ったあと、ひさびさに軽くジョギングしました^^
実はねこやのジョギングはかなりお久しぶり^^;
だって京都の夏は暑すぎるねん!!
日焼かてお肌の大敵やもん(><)
・・・とそんな言い訳をしつつ、ここしばらくは腰割でお茶を濁す日々でした。

久々のジョギングなもんだから、かなりスローペースでスタート!
もしも息が上がったら歩くくらいの気持ちだったのに
案外気持ちよく走れます^^
しかも夕方の薄暗い空は美しく、天高く飛行機が飛んでるのも見えて
なんかすごいええ気持ち~~~

それでもホンマに久しぶりなもんで、そこそこ走った後はBOOKOFFに寄り道。
ところが、BOOKOFFに入った途端、急激にスタミナが切れてしまいました^^;;;
(その上売り場のレイアウトが微妙にチェンジ! 本が探せない・・・・)

BOOKOFFから自宅までは歩いて帰りましたですはい(--)
途中、軽く走ってみようとしてみたところ、
やっぱりスタミナ切れでアウト。
その後家に帰ってご飯作るのがしんどかった~~~!!!!
夜、寝つきが悪くなるくらいしんどかった~~~!!

ほんで今日。

ひざ周りがかる~~く筋肉痛。
胸筋や肩の筋肉もかる~~~く筋肉痛^^;
走るって意外といろんなとこの筋肉使ってるのね!

そんなわけで、思いのほかカラダがなまってることがわかりましたです。ハイ^^;
それでもねこやが走り始めたのがおととしのちょうど今頃の季節!
また一から出直すつもりで、ちょこちょこ走り始めまっさ~~!


   <余談>

   きっとしばらく焙煎しなかったら、カラダと同じようになまるんやろうな~~
   なまらんようにがんばります~~~
by nekoya_cafe | 2011-09-08 20:46 | RUN

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe