人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ホラー三昧

この連休はホラーな小説を読み、ホラーなマンガを読み、シメにホラーな映画を見てすごすという、
実に健康的な日々を過ごしました^^

で、シメの映画は「ザ・ライト/エクソシストの真実」。

ホラー三昧_f0162381_18392379.jpg


アンソニー・ホプキンスの怪演はすばらしいし、決してホラーな要素を期待してたわけじゃないけど、
ねこや的には退屈な映画でした(--)
全然方向性は違うけど、野村萬斎の「陰陽師」の方が楽しめます。
ぜーーーんぜん方向性はちゃうけどね^^;

最近の特別番組で何度か「恐怖映像スペシャル」をみました。
でも最近の恐怖映像ってどれもこれも和製ホラーのぱくりばかりで全然面白くないです。
カメラを動かした瞬間に、ちらっと白いワンピで黒髪たらした女の子が立ってるってパターン。。。

ちなみにねこやさんがたしなむホラーは、クリーチャー系でも
異常者系でもスプラッター系でもありませんの。
永久保貴一の実録もの^^
フィクションで一番コワイのは個人的には「恐怖新聞」と貴志 祐介の「黒い家」で
それ以上コワイ作品はまだお目にかかったことありません。

・・・というか、そんなに積極的にホラーはたしなんでないし^^;
ほんまにコワかったらイヤやし。
by nekoya_cafe | 2011-09-19 18:48 | コーヒーと映画

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe