人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

土用だ土曜だ

土用だ土曜だ_f0162381_852842.jpg

24時間暑い日が続いています^^;
週末の畑仕事は時間を早めて6時スタート!
つくづくわたしゃ働きものやわ~~(←自分で褒める)
でも6時とは言え気温はぐんぐん上がってて、40分程度の作業で
汗だくになりました!
(そして今はぐったり。。。)

今日はじゃがいもを全部収穫したのですが、
ほとんどがチビいもでした。
でもこのチビいもが結構使いよいのです。
ただ期待してたホクホクのお芋には育たなかったけどね~~
土質でしょうかね~~
来年植えたらホクホクになりますかね~~~

さて、昨日は土用。
うなぎ高い!!でも食べたい!
(*注:ねこやはうなぎが大好きです。)
外食でしょもないもん食べるくらいなら、少しくらい高くてもうなぎ食べたい!!!
ということで、夜近所のダイエーにうなぎ買いに行きましたとも。
そして値段見てひるみましたとも^^;;
それでも買いましたとも! 20%オフ棚においてあったやつ^^;

うなぎ不足で値段が高騰してるのは仕方ないけど、
こんなにたくさん仕入れて、高い値段で売っててもほとんど売れ残ってますやん。
いったいこれらはどうなるんでしょうね~
20%棚へGO!
でも20%安いとは言え、やっぱり高いよ~
そんなことより、稚魚が不足してるのにこんなに消費しててええんやろか。。。

なにはともあれ、おかげさまで昨日は美味しくうなぎを食したわけですが、
なんか物足りないわ~~~
量やろか・・・(2尾を4人でわけた)
美味しいねんけど、なんか物足りない!
山椒も舌がしびれるくらいかけたけど、この物足りなさはなんやろ。。。

やっぱり量やろか。
それとも、「そんなにしょっちゅうは買えないやんね・・・」という寂しさやろか^^;

せめて1尾は食べたいんです。
もっと頻繁に食べたいんです。(ーー)
by nekoya_cafe | 2012-07-28 09:04 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe