人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

なかなか手に入らない

なんやかやと豆の在庫が少なくなってきました。
そろそろ新しい生豆を買わなくちゃ!と思いつつ、
数多ある豆からのチョイスは毎度の事ながら悩みまくります。

同じ豆をリピートしたらええやん!と思いつつも
う~ん。なんだかな~。。。
でも実は是非ともリピートしたいのに手に入らないものもあります。

特に、ねこやがねこやを始めた頃に購入してた豆!
これが今なかなか売ってないんです(><)

たとえば、

グアテマラ/ブルーレイク
エチオピア/ホワイトマウンテン
コロンビア/サンクチュアリ

思い入れが強すぎるんだかなんだか、
特にグアテマラはどの豆もブルーレイク以上に
美味しいと思わないんす。

ただ、同じように思い入れの強かったタンザニア/ウンゴロを昨年購入して、
今ひとつだったってことがあったからね~~
豆の出来具合が毎年一緒と思ったらあかんのやろうけどね~~
それでも今この豆3種が売りに出たら、即購入するよ!!


でもそんな情報もなく、やっぱり「何しよ、どれしよ」で悩むわけです(--)
by nekoya_cafe | 2012-10-12 13:02 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe