人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

エスプレッソは苦手だけども・・・

昨日の「す・またん」で小川珈琲のジャパンバリスタチャンピオン、
岡田章宏氏が出演されていました。
このかた、ワールド・ラテアート・チャンピオンシップ 2008 でも3位という
すごい技術の持ち主!
もともとは呉服屋で着物の絵付けをされてたということで、
なんだか納得であります。
しかし、京都の珈琲屋で元着物の絵付け師というところがやたら京都らしいうか・・・・
まぁ、同じ京都に住んでてもそんな人身近にはおりませんけどね^^;

前から宣言してるけど、ねこやは深煎り珈琲苦手です(><)
エスプレッソもにが~~~!です。
これは漢方薬か!みたいな感じです(--)
でもホンマに美味しいエスプレッソを飲んだことないだけなんかも。。。
バリスタ岡田氏のエスプレッソ飲んだら、ねこやも開眼するのでしょうか。

小川珈琲サイト
by nekoya_cafe | 2013-02-15 12:58 | コーヒー四方山話

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe