人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

シソ植えました

シソ植えました_f0162381_12465176.jpg

料理にシソを使う季節がやってきました!
でもいつもほんのちょっとしか使わなくて、
お店で買ってきても、すぐだめにしてしまって、
不経済なことこの上なし(><)

そんなわけで、今年はシソを育ててみることにしました。
畑に植えると脅威の繁殖力を発揮するらしいです。
ならば植木鉢でも容易に育ってくれるに違いないです!

全然話かわって、最近食卓で、食物のエイジングがどーのという
話題がでました。
ねこやパパが釣ってきた魚も2日ほど置いてから
お刺身にすることがあります。
ちなみに、焙煎豆も個人的には焙煎直後よりも
数日後の方が好きかも。
焼きたて豆を飲んだ時の、なんとも言えない残念なかんじが、
数日後には「お!ええんちゃう?」に変わることがあります。
果たしてこれはエイジングの効果なのか、
はたまたは幻想なのか…

なんせ、年々自分には甘くなってるような気がします(;^_^A
by nekoya_cafe | 2013-05-18 12:46 | 携帯つぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe